スロベニア・クロアチア旅行記 〜1日目〜

一日目は、とにかく移動だけです。
ヘルシンキ経由でスロベニアリュブリャナ空港まで行きました。

ヘルシンキの空港でムーミンショップを発見!

ムーミンのシールとか小物が色々売っていましたが、ここは目的地ではないので我慢(笑)

リュブリャナ空港からはバスで。
ブレッドというところまで移動して一泊しました。

ホテルに着いてびっくり…トイレが二つあるけど!?

フタの着いていない方は、お尻を洗うところなんだって!
もう、着いた瞬間から不可思議!!

そして、さらに事件が!
バスタブが着いていたので普通にお湯をためてお風呂に入って、お湯を抜いたら排水溝が溢れてえらい目にあいました(笑)
日本の水周りって凄いんだなぁと実感したのでした。