待望のからっぽペン!

去年の文具女子博のTweetで見かけてから、ずっと発売を楽しみにしていた「からっぽペン」が発売されていました!

自分が行けなかった文具女子博でこれが売られていたと知った時の絶望感!!!

欲しかった!ずっと欲しかった!!

ということで。早速、通販してみました。

f:id:micheco:20200410091903j:image

 

この「からっぽペン」は呉竹の商品で、その名のとおりインクが入っていないからっぽのペンです。

自分の持っている万年筆などのインクを使って、自分の好きな色のペンを作ることができます。

 

今回はとりあえず一番お気に入りのインクで2本作ってみました。

これは楽しい!

軸にインクを染み込ませるのが楽しい!

あっという間に染み込んでいきます。

インクが染み込むスピードが思っているよりも早くて、白い部分が残せませんでした(笑)

もっと手が汚れたりとかして大変かと思っていたけど、とっても簡単でした。

 

f:id:micheco:20200410092744j:image

今回使ったインクはカキモリで買った千本桜とソーダグラス。

私はピンクとか水色とか青みが強めな緑が好きみたいで、似たような色を買ってしまいがち。

その中でもこの2色はお気に入りです。

 

細字のペンですが、普段EFを使っているので、くらべると太く感じました。

小さい手帳に細かく書くのが目的ではないので全然問題ないのだけど。

むしろ、自分の好きな色を使うなら、太めの方が色が楽しめて良いのかもしれない。

 

昨日の日記はこの2本を使って書きました。

好きな色で書くと、より幸せだよね〜。

 

これまでも万年筆のインクが使えるってペンを使ってみたことあったけど、結構いいお値段で気軽に使えなかったり書き味がイマイチだったり。しかし、さすが呉竹!!このペンは使いやすいです。

A5で1ページだけど、苦痛なく書ききれました。

 

ところで、今回は呉竹のオンラインショップで購入したのですがオマケがついてきました。

f:id:micheco:20200410094419j:image

ZIG KURECOLOR TWIN WS(アルコールタイプのマーカー)

 

呉竹のオンラインショップがオープンしたばかりだったようで、オマケがついたみたい。

お得な気分でした。

 

今回使ったインクはvistlipのライブで高崎まで遠征した時に買いました。

ライブの遠征で各地の文具やさんに寄るのも楽しみの一つだったのよね。

仙台に行った時とか、どっちがメイン?ってくらい文具買って帰ったよ(笑)

また行きたいな〜。