お題:ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

ひとりの時間のが出来たら、とりあえずノートを開いて日記を書きます。

何を書くわけではないときもあるけど、ひとりでノートを開く時間がとにかく至福です。

 

でも、実はテレビがついていて人もいる居間で書く方が集中して出来る場合もあるのかも?

ひとりで静かにしてると、なんか集中出来なくて、次の日休みで「時間が無限にあるぞ!」なんて思ってしまった日には…あれこれ書こうと思っていたことの1/10くらいしか書かないでスマホぽちぽちぽちしていたり…日記に限らず、誰もいないとサボり体質が全力で顔を出すのは何故なのか!!(笑)

 

ひとりでも、限られた時間だと一生懸命やったりするので、ひとり云々ではなくダラダラやるのがいけないのかもしれませんね。

 

でも、でも、好きな文具に囲まれてボヤ〜っとしているだけでも至福なんだよなぁ(笑)

 

◼️ひとり日記タイムの秘訣

時間制限を設ける!